手作り子ども服:オリーブ色のラグランプル&膝丈パンツとハロウィンの事

Sound Leaf

2013年10月23日 10:12



オリーブ色のニット子供には地味かな~なんて思われますが、いえいえとってもおしゃれでかわいいんです。
たっぷりした形なので中にタートルやブラウスなど重ねても動きやすいです。
背中に、gottakuさんが作ってくれたモチーフをつけてみました。温かみがあってとってもかわいい~。
色違いでベージュもあります。

パンツは以前に紹介したバルーンスカートと同じ生地です。ビロード生地で大きな花柄がすごく素敵!
こういうひざ丈パンツがずっと欲しかったので形にしてみました。
大人っぽさと元気な感じに上品さもある生地です。
ブーツとの相性も抜群!この生地本当に上質な生地なんです。ぜひにじいろマーケットで
ご覧になってください。

話しはかわりますが・・・

もうじきハロウィンですね。
いままで特にハロウィンだからってなにかしたことなかったんですが
初めて子どもの習い事のイベントがあるので、仮装する道具作りをしています。
といっても、娘は黒猫になりたいそうなので、しっぽを作るくらいなんですが。

昨日とりあえず作ったものをつけてみましたが、黒猫なので地味なような、ちょっと妖艶なような
という感想が。。。どうしようかなぁ。。

テレビを見ている後ろ姿はかわいいんです(笑)



11月のイベントです!!
にじいろマーケットVol9 Winter2013



11月8日(金)9日(土)10日(日)の3日間です。
今回はカクイチ屋代店さんでの開催になります


詳細についてはにじいろマーケットのイベントブログをご覧ください。
参加作家さんやイベントの紹介が掲載されていきます。
また、メールマガジンの登録もできます。
http://niziiromarket.naganoblog.jp/

関連記事